道東の自然に魅せられて

道東に住む学生のブログです。趣味は写真撮影。赴くままにブログを更新していきます。

「フットワークの軽さ」の重要性

 

こんにちは、道東の学生です。

 

予備校の先生に

「君はフットワークが軽くていいね!」

と言われたことがあります。

 

ただ何も考えずに行動していただけなんですがね笑

 

今、思い返すと「本当の学び」とは行動の中で生まれるものと実感しています。

 

大学では講義がありますが、自分から「知りたい!!」って思う講義でないとあまり記憶には残りません。

やらせれてる感のある講義は退屈で苦痛です。

 

読者の方もぜひ、思い返して見てください。

記憶に残っていることって自分が楽しかったり、辛かったことではないですか?

その記憶には良くも悪くも自分の行動が伴っていますよね。

 

能動的に行動することが人生の豊かさに密接に関わっているのではないかと考えています。

 

大学は定額学び放題なので、先生方と積極的に交流しています。ほとんどの先生方はウェルカムな感じで、話していてとても楽しいです。

 

愚直に楽しいことを続けていきます。