道東の自然に魅せられて

道東に住む学生のブログです。趣味は写真撮影。赴くままにブログを更新していきます。

エゾフクロウ

 

こんにちは、道東の学生です。

 

みなさん、エゾフクロウって知っていますか?

 

こちらがエゾフクロウです。

f:id:st3o3u:20190529235737j:plain

 

かなりかわいいですよね!!

 

僕は去年、写真で見た瞬間に一目惚れしてしまいました。

そこからはエゾフクロウに出会うため、一心不乱に車を走らせ...

 

そして、初めて出会った個体がこちらです!

 

f:id:st3o3u:20190530000734j:plain

 

え!?いる!?!?

 

って、めちゃくちゃ興奮したのを今でもはっきりと覚えています笑

 

冬季の昼間は樹洞で休んでいることが多いので、冬の間は樹洞を探していました。

エゾフクロウの居てくれそうな樹洞を見つけると

 

「いい洞だな~」

 

なんて言いながら、喜んでいました笑

シンプルに変態ですよね笑笑

 

何回かエゾフクロウと出会える機会があった中で、驚いたことがあります。

それは...

 

驚くほどに羽ばたきの音がしないのです!!

 

もうスー、スーって感じで飛んでいきます笑

エゾフクロウは夜行性なので夜の狩りに生かされているんだなーって実感しました。

 

これからもできる限りストレスを与えないように撮影を続けていきたいと思います!

 

最後に、お気に入りの写真を1枚。

f:id:st3o3u:20190530011744j:plain

 

もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん

もふもふもふもふ~ ふくろうの赤ちゃん

 
カレンダー2019 ふくろう (ヤマケイカレンダー2019)

カレンダー2019 ふくろう (ヤマケイカレンダー2019)